So-net無料ブログ作成

悩みどころ。 [うだうだ]

遅すぎた、ペンタックスのフルサイズデジカメ。

 *ist、MZ-S使用時のレンズ遺産。ZKマウント2本、12-24超広角ズームレンズ、マクロレンズ他。

でも、EOSのフルサイズデジカメ2台を購入済み。

 レンズもLズームレンズを2本。ノーマルレンズを2本。特殊レンズ(社外)を1本。


さて、K-1を購入してEOS系を清算するか? ペンタ資産を清算するか? どちらが被害が少ないか???
 と言う事で、近日中に決めないと・・・。何故かって、欲しいコシナ=ツァイス ZEレンズが何時まで売ってるか? 不安がつのる・・・。
nice!(12)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

昨日、京都へ。 [うだうだ]

 昨日は、京都へ。 贅沢にも、お昼は川床。 夜は、川床。

 へっ? おんなじじゃんって??? 実は、お昼は「かわどこ(とこ)」、夜は「かわゆか」でお食事。 何が違うかって?

 「川床(かわどこ)」は、貴船。この「貴船」ってのも曲者で、地名は「きぶね」、神社は「きふね」らしいです。一枚目は、貴船の川床です。 川が近く、水も冷たく、30度を超えた京都でも肌寒いくらいでした。

P1030805.jpg


 「川床(かわゆか)」は、鴨川。こちらは、写真が無いので床から見えたトンビの写真で誤魔化しておきます。今まで、何度か鴨川の川床はお邪魔してましたが、初めてテーブル/イスでした。外国人が増えた関係かな? って思いながら、美味しく頂いてきました。

DSCN0340.JPG

 はい、餌を狙ってました・・・ 直ぐ近くまで飛んで来てました。
nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。