So-net無料ブログ作成
検索選択

アイスコーヒー [うだうだ]

image.jpg
アイスコーヒーを我が家で飲む時は、こんな水出しコーヒー(ダッチコーヒー)パックを使って作ってます。

色々なメーカー・お店から出てるようなので興味があったら、お試しあれ。

名残 [うだうだ]

 ここは、名古屋城外堀。 むかし、この堀の底に、場所にふさわしくない施設が。 いえ、そんな大昔じゃないですが。 私が、中学校ぐらいまでありました。

IMG_1462.JPG

 そして、これがその中でも特殊な場所。 日本でも2箇所にしかなかった物らしいです。 もう一か所は、二子玉川に有ったらしいです。

IMG_1465.JPG

さて・・・ 正体は。


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

つい・・・ サポートしちゃいました^^; [うだうだ]

こんなの・・・。

 はい、クラウドファンディングです。

  2度目のロモグラフィーです。

   フルサイズ用レンズです。 フィルム一眼レフカメラでも使用可能なレンズです。

    58mm標準レンズ。 しかも、F1.9です。



 実は、このキャンプファイヤーで過去最高の資金を集めたのが、ロモグラフィーのレンズ。 このレンズのお兄さんレンズです。 はたして、弟君は兄さんを越える応援を集める事が出来るのでしょうか? 楽しみです。

 私は、お兄さん格のレンズの存在も知ってましたが、中望遠に当たる85mmのレンズは使用頻度が低いと思って見送ってました。 今回は標準レンズ・・・ しかもキヤノンでは発売されていない58mmと言う事で、投資してみました。 届くのが楽しみです!
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
メッセージを送る