So-net無料ブログ作成
検索選択

手水。 [写真]

手水・・・ 神社の入り口に有る、手と口を清めるための水を汲む場所。

150103TK100_8200i (26A)四つ切.jpg
ContaxT with Kentmere100

 手水の龍の写真は、自分でもいっぱい撮ってきたし、ネットにも沢山アップされてる。 でも、おっ!凄い!! って写真は多くないし、自分で満足する写真も一枚も撮れていない。 それでも、最高の一枚を求めて、見かけるたびにこれからも写真を撮りたいと思う。 そして、なんとか質感の感じ取れる写真を撮れたら嬉しいかな。

 このフィルム、10本買いました。 現像はやや軟調なんだけど、画像処理がやりやすい。 そして、現在もっとも気に入っているフィルム、故AGFA APX100も10本買いました。 もう、製造終了してるフィルムですが。 だから、故 って^^;

 flickrにも同じ写真、アップしました。

https://www.flickr.com/photos/124439486@N08/16408643832/
nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

"Wa" [写真]

"Wa" means peace and a ring in Japanese.

AGFA APX100 with ContaxT.

 と言う、説明を付けてFlickrにアップした写真。英語には自信ないけど^^;

15101TA100(18).jpg

 今は、白黒フィルムが楽しくて、専用機になってます。

 フィルムカメラは、その場で撮影した物を確認できないし、フィルム代や現像代が嵩むし、フィルムスキャナでPCに読み込むのも時間かかるし。良い事一つもないけど、デジカメには無い物が一つだけ・・・! 出来上がりを待つ間の、ワクワク感!! これだけは、フィルムカメラじゃないと味わえません!!
 と、思ってたら・・・ 有りました^^; ライカに。 ライカM Edition60。 液晶の付いてない、ライカMシステムのデジタルカメラ。 撮影に使用したメモリーカードを、PCか何か別の機械に入れて見るまで、どの様な写真が撮れたか判らない。 流石、ライカと言う感じです。 高すぎて、私には買えませんが^^;

 閑話休題。 白黒フィルム、楽しくてたまりません。 ただ、白黒フィルムは種類が減ってきました。 この写真に使った白黒フィルムは、もう生産されていません。 あと、手元にあるのが数本。 運が良けくて、ネットで何本か手に入るかどうか。 寂しい限りです。
nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

フィルム写真 [写真]

 久しぶりに、フィルムで写真を撮りました。カメラは、去年の年末に中古で購入したContax T(オリジナル)。使ったフィルムは、AGFAのAPX100。

 多分、このカメラは白黒フィルム専用になりそうな予感がいっぱいです。

https://www.flickr.com/photos/124439486@N08/16099482539/
nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今更ながら・・・ あけましておめでとうございます。 [うだうだ]

今年もよろしくお願いします。

この写真、今年の年賀状に使用した写真です。 横長の写真を正方形に加工しました。 ・・・が、年賀状に印刷したら、本文書く場所が狭くなりすぎた^^; 来年からは、横長のまま使う事にします。

https://www.flickr.com/photos/124439486@N08/16229619065/
nice!(7)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
メッセージを送る