So-net無料ブログ作成

年末・年始ですね。 [うだうだ]

年末年始・・・ 皆さん、何されてます? 私は、

 今日は仕事・・・ 事務の仕上げ。 で、買い物。 大量の食糧を・・・。
 明日は、仕事場の掃除。
 明後日は、部屋の掃除 & 正月の準備。

年明けて、新年は

 1日は、親戚が集まってきて、夜は妹夫婦が泊まって、夜遅くまでドンチャン騒ぎ。
 2日は、今年は東京の息子も、妹夫婦も夕方には帰るから、ちょっとのんびり。
 3日の予定は、未定。
 4日は、アウトレットへでも行こうかと。

などと、ウダウダで過ごす予定です。


 今年は、年賀状を既に印刷済み。後は、出しちゃいけない処の物が混じってないかチェックして、投函! だけの筈。

 この時期だけ食べる物、タラコとか、イクラ。 サーモン(トラウト)やマグロ。 実は、キロ単位とか、とんでもない食料を。 そういえば、パンとかもとんでもない量を。
 タラコやイクラは、普段は食べないようにしてます。 好きなんだけどね。 普段食べると、正月の特別感が無くなるから。 サーモンも半身まるっと買ってくるとか。

 そんなこんなで、今日は第一弾購入終了です。 31日には売り切れてしまう恐れのある、タラコやイクラなどを入手完了。

 そうそう、一昨日には既に餅も入手完了。餅も、のし餅を四升購入。
nice!(10)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 6

okko

アッという間に、過ぎて行くでしょう。冥途の旅の一里塚、年々、感じるようになりました。
来年もよろしく、お願いいたします。
by okko (2016-12-29 16:15) 

Loki

okkoさん
 一休禅師ですね。 まだ、ヒシヒシと感じる年にはなってないですが、それでも一歩づつ、いや一里づつ近づいてる気はしてます。

 こちらこそ、来年も宜しくお願いします。
by Loki (2016-12-29 17:25) 

ひろきん

私の年末年始はグダグダです^^;
今年は自分の実家に帰るくらいであとはゴロゴロですな
確かにこの時期しか食べないもの多いですね、
数の子なんて正月逃したらまず食べないしね…
by ひろきん (2016-12-30 21:56) 

Loki

ひろきんさん
 家は、我が家が人の集まる場所だから、帰省できる家があるというのが、子供のころは羨ましかったです。

 まあ、人が集まる家だから3日みっちり掃除・・・ の筈が、昨日腰を痛めて^^; 寄る年波には勝てません。
by Loki (2016-12-31 08:56) 

imarin

明けましておめでとうございます♪
本年もどうぞよろしくお願いします。
by imarin (2017-01-05 11:13) 

Loki

imarinさん
 こちらこそ、今年もよろしくお願いします。

 ・・・素敵な写真を見せてもらうだけで、終わってしまうかもしれませんが。
by Loki (2017-01-05 21:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。