So-net無料ブログ作成

昨日、京都へ。 [うだうだ]

 昨日は、京都へ。 贅沢にも、お昼は川床。 夜は、川床。

 へっ? おんなじじゃんって??? 実は、お昼は「かわどこ(とこ)」、夜は「かわゆか」でお食事。 何が違うかって?

 「川床(かわどこ)」は、貴船。この「貴船」ってのも曲者で、地名は「きぶね」、神社は「きふね」らしいです。一枚目は、貴船の川床です。 川が近く、水も冷たく、30度を超えた京都でも肌寒いくらいでした。

P1030805.jpg


 「川床(かわゆか)」は、鴨川。こちらは、写真が無いので床から見えたトンビの写真で誤魔化しておきます。今まで、何度か鴨川の川床はお邪魔してましたが、初めてテーブル/イスでした。外国人が増えた関係かな? って思いながら、美味しく頂いてきました。

DSCN0340.JPG

 はい、餌を狙ってました・・・ 直ぐ近くまで飛んで来てました。
nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 2

okko

あらま~~、いい雰囲気ですねぇ。一度、川床っていうのを味わって見たかったのです。餌がある所には、すぐ、飛んできますね。
by okko (2016-06-03 16:27) 

Loki

貴船の川床、良かったですよ^^

 料理も、美味しかったですし。 ぜひ行ってみて下さい。 ただ、路線バスを降りてから、川床まで歩かなきゃいけないんです。坂道だし、少し距離も有ります。

 それを避けるには、店に事前予約を取って、叡山鉄道 貴船口まで迎えに来てもらうのが良いかと。
by Loki (2016-06-03 19:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る