So-net無料ブログ作成
検索選択

根津神社にて。 [写真]

久々に写真の記事を。
 1月12日に、東京へ行ってきた。 友人の写真展をお邪魔しに。

そのついでに、色々写真を撮ってきました。 まずは、根津神社にて。

IMG_1819.JPG
 EOS 6D + EF24-70mmF2.8LII SUM
 実は、別のレンズでも同じようなアングルで撮影してきました。先ずは、写真を。

IMG_1763.JPG

 EOS 6D + Petzval58

 使い方によっては、印象深い写真を撮れそうな予感です。 実は、今回が初撮影でした^^;
nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 4

okko

写真音痴は、ひたすらAutoで撮っています。
ツツジで有名な神社でしたね、たしか。
by okko (2016-01-14 15:26) 

Loki

okkoさん
 下の写真は、周囲のボケがグルグル同心円状に! と言う、特殊なボケが出るレンズです。

 上は、露出はプログラムオートにオートフォーカス(AF)です。

 下は、自動露出・オートフォーカス非対応なので、絞り優先モード(絞りを手で決めたらシャッター速度は自動)と、マニュアルフォーカス(MF)で撮影しています。

 ツツジ、いっぱい有りました。 春に行くと、境内が賑やかそうですね^^
by Loki (2016-01-14 20:39) 

okko

春に行ったら、躑躅は見事でしたが、細い道に三脚立てている礼儀知らずがいて、思わず注意してしまいました。腹立たしいことです!
by okko (2016-01-18 11:13) 

Loki

okkoさん

うんうん! 三脚を立ててる奴。 何時までも場所を譲らない奴。 結界を越えて立ち入り禁止の場所に立ち入ってる奴。 その他、他人を思いやらない奴ら! 絶滅して欲しい!!!
by Loki (2016-01-18 21:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る