So-net無料ブログ作成

畑を借りて楽しんでる方へ・・・。 [うだうだ]

畑泥棒(作物泥棒)に遭わない、一つの注意点。

 畑の真ん中に、突然不思議なゴミが放置されてたら、それは畑泥棒に狙われてる証かも。 たとえば、サインペン、ボールペン、傘、ビニールポンチョetc。 不審なゴミを捨てておいて、何時無くなるかで畑に足を運ぶ間隔やタイミングをチェックしてる可能性大!

 対策としては、不審なゴミを見つけたら、毎日チェックしに畑に行くか、行けない人は行ってもゴミを処分せずに放置しておくか。 これで、畑に足を運ぶ間隔をごまかせます。 畑に足を運ぶ間隔をごまかせれば、畑の作物を何時収穫するか判らず、畑の持ち主が収穫に来る直前に横どりする事が可能なるはず・・・ が、足を運ぶ間隔が判らなければ、畑泥棒も何時収穫していいか判らず、他の畑に狙いを付ける可能性が高まります。
nice!(14)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 14

コメント 2

okko

悪いヤツが多いですねぇ。畑がなくて幸せ。
by okko (2015-07-11 15:28) 

Loki

okkoさん

 畑だけではなく、悪い奴 あちこちに居すぎ(><)

 実質的な不況が長く続いてるせいか、世知辛い世の中になってしまってますね。表面的な好況で浮かれてる人たちもいるようですが・・・。
by Loki (2015-07-11 20:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る