So-net無料ブログ作成
検索選択

つい・・・ サポートしちゃいました^^; [うだうだ]

こんなの・・・。

 はい、クラウドファンディングです。

  2度目のロモグラフィーです。

   フルサイズ用レンズです。 フィルム一眼レフカメラでも使用可能なレンズです。

    58mm標準レンズ。 しかも、F1.9です。



 実は、このキャンプファイヤーで過去最高の資金を集めたのが、ロモグラフィーのレンズ。 このレンズのお兄さんレンズです。 はたして、弟君は兄さんを越える応援を集める事が出来るのでしょうか? 楽しみです。

 私は、お兄さん格のレンズの存在も知ってましたが、中望遠に当たる85mmのレンズは使用頻度が低いと思って見送ってました。 今回は標準レンズ・・・ しかもキヤノンでは発売されていない58mmと言う事で、投資してみました。 届くのが楽しみです!
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

okko

実は何のことか、サッパリなんですけど、Lokiさんが喜んでいるから、嬉しいです。
by okko (2015-06-08 10:56) 

Loki

okkoさん

 簡単に行ってしまえば、クラウドファンディングって言うのは、私たちから見れば先行投資の事です。 わざわざこんな言い方をするのは、不特定多数の一般の人に対し、先行投資を募るという事が今までとは違うからです。

 アップされた企画に対して、不特定多数の人たちが判断して投資するので、資金集めに失敗(目標額に未達)する事も有れば、成功する事もあります。
 投資には見返りが有ります。 格安で、開発物が手に入るとか、企画実行時に優先的に席を確保出来るとか。 これをリターンと言いますが、リターンと企画書を読んで、投資するかどうか決めます。

 今回のは、レンズです! ちょっと特殊な写り方をする、古い設計のレンズです。今使っているカメラで使用可能なレンズで、興味が有ったので投資しました。

 12月には届く予定になってます(開発の遅れによっては来年になる場合も有り)。何れにしても、一般に商品が発売される前に、それも投資者の中でも、初期の出荷で届く予定です。

 届いたら、また報告させてもらいますね。
by Loki (2015-06-08 19:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。