So-net無料ブログ作成
検索選択

110415のメモ+ [緑化…もしくは、土いじり]

 12日午前中に、カンナ6球をポットに植えた日、春撒きの花の種を何種類か、3号ポットに撒いておいた。

 その中の一つ、矢車草が発芽した。

 去年、ナメクジに新芽をやられたので、今年は対策取ってみました。ナメくん対策

 深型60号プランターを、ひっくり返して、その上に種を撒いたポットを。効果の程は?
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 2

okko

ジカ植えにすると、この時期、ナメクジによくやられますね。
以前、ペチュニア、ナメクジさんの餌食になったことがありますよ。
by okko (2011-04-15 14:19) 

Loki

okkoさん
 貪欲に食べて行ってくれますしね~ ナメクジは。困ったものです。
by Loki (2011-04-20 22:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る